猫田さんちへようこそ

携帯絵本作家の歴史あり。コミュ力低め母ちゃんによる 三兄弟のドタバタほっこり育児絵日記

2016年09月

こんにちは猫田です皆さまご訪問くださりありがとうございます。では本日の絵日記は先日予告したように父親との関係を極力軽く描いて行こうと思いま~す私の人生を振り返るうえでどうしても無視できない父親の存在父は暴力的だが、外面はよく子供の給食費は払わなくても酒と …
続きを読む

こんにちは猫田です先日のブログの内容そうとうかまってちゃんでずいぶんな恥をさらしてますがみなさまご機嫌いかがでしょうか?本日の絵日記は先日の続き生きにくいけど明るく生きるよシリーズです場面緘黙(ばめんかんもく)とはざっくり説明しますと言語や知能の発達に問 …
続きを読む

ご無沙汰しております皆さまいかがお過ごしでしょうか?台風の被害が大きい地域もございますようで無力ながらも滋賀の片隅で皆さまの無事を祈っております。さて、猫田母ちゃんちょっと心境の変化いえ、心境の激変に自分自身ついていけない事態となっておりますでは、今回の …
続きを読む

こんにちは猫田です。いつもご訪問くださりありがとうございます。(*´▽`*)雨が降らなきゃ明日はいち君の運動会晴れろ晴れろ…と、呪いのように呟いております誰がって?母ちゃんがですよ?お弁当無駄になったら困るやん?では、本日の絵日記めんどくせぇ車で送るやん?や …
続きを読む

こんにちは猫田です。いつも見に来てくださりありがとうございます!いや~本当は昨日更新するはずだったんですけどね「え?何?いきなり弁解入ったし」まぁ、そう言わずに聞いてくださいな私ね片頭痛持ちなんですけど昨日は、ここ最近で一番の頭痛!吐き気するしねめまいす …
続きを読む

こんにちは猫田です。ご訪問ありがとうございます。皆さまの応援が何よりの励みです♪今日はタイトル通りの穴に入りたかった話を一つ。入りたかったよね~。穴。まぁ、片足だけお先に入ってんだけどねって、やかましいわ!ちなみに、対向車がぎりぎり通れる程の狭い県道で、 …
続きを読む

こんにちは猫田です。今日もご訪問ありがとうございます!よく言えば人懐っこい悪く言えば馴れ馴れしいそんな我が家の息子たちに初対面の方々は皆、親切でした。この場を借りてお礼させてもらいます。ありがとうございました!!ぽっちっとお願いします。励みになります!人 …
続きを読む

こんにちは猫田です。少しウツめの話が続いているにも関わらずたくさんの方がご訪問してくださっています。本当にありがとうございます。嬉しいです。こうして過去の自分と少しづつ向き合うことでやっと、前に進める気がするのです。で、本日の絵日記 人気ブログランキングへ …
続きを読む

こんにちは猫田です。いつもご訪問いただきありがとうございます。とってもとっても嬉しいですさて本日の絵日記は育児でも猫でもなく母ちゃんの自分語りでぜひ、ご一読ください。本当にこの子たちに会えてよかった!!人生はたくさん、たくさん辛いことがあってなかなか乗り …
続きを読む

こんにちは猫田です。朝晩涼しくなってきましたね。お布団に潜り込むのが気持ちいい季節です。うちのおっとりのんきでどんくさい猫たちこんな時は別の顔を見せてくれます。一こま絵日記もう一個先日、グッピーの水槽のエアポンプのチューブが抜けていました。さんたんが、チ …
続きを読む